CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
チョコモコ♪(買っちゃったよ・その1)
どうもみなさま、お久しぶりでございます♪
あー、この更新画面を開くのも9ヶ月ぶり・・・。
年も明けたことですし(はや2月中旬ですが・・・)、ブログ、再開したいと思います♪

これまでの9ヶ月間、色々と出来事はありました。
転職したり、テニス合宿したり、春風亭昇太さんにハマッたり、ラフティング行ったり、テニスの試合でちょびっと勝ってみたり、インフルエンザにかかってみたり・・・。(手帳を開きつつ回想しておりますが・・)

しかし中でも最も多大きな「イベント」、それは、年末年始のお買い物ラッシュです。
中でも一番の大買い物、それは「お車」でございます。
日産のMOCOです。
昨年のクリスマスイブに、ジムニーの試乗ついでに寄った日産でMOCOを試乗し、そのまま買っちゃいました・・・。
クリスマスプレゼント、高くつきました・・・。

こちら「チョコモコ」ちゃんです♪
チョコモコ

親バカで何ですが、とってもカワイイ♪ウフフ♪♪
扶養家族を抱える身となり、まさかこんな形で両親の心情を察することになろうとは、思ってもいませんでした。

購入してからというもの、週末はチョコモコにテニスグッズ一式を積み込み、「小鳥さえずる早朝出発し、星の瞬く夜帰宅する」生活です。
あ〜、人生ってすばらしい♪車ってすばらしい♪
ラララ、チョコモコ万歳!!

もう「第二の私の部屋」ですね。
インテリアは北欧系にしたいので、まずクリッパンのブランケットを購入。
KLIPPANのブランケット
試してビックリ!すごーーーく暖かいんですね〜!
お買い物グッズやテニスボールを入れるべく、バスケットも購入しました。

シートカバーも作成予定で、後日紹介いたしますが、「ブラザーのNEWミシン」でサクサク〜っと作る予定です。
布はIKEAで買おうかな〜と思っています。10mも必要なんですよね・・。

他にも色々と購入したので、近々登場させたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします〜♪
| オカイモノ | 21:45 | comments(8) | - |
買っちゃったよバジーちゃん
先週末はテニス三昧の2日間でした。
大概テニス三昧な週末になるのですが、この土曜日だけは朝から晩までやりました。

まずは朝6時から8時までは友達が誘ってくれた早朝テニス。
続いて9時半からはテニススクール。
そして15時からはテニスのプライベートレッスンを受け、最後に飲みに行きました。自宅に戻ったのは夜中の1時くらいだったと思います。
そして翌日の日曜も午前中に2コマテニスのレッスンを受けました。
その後、吉祥寺へ「母の日」のプレゼントを買いに行ったのですが、これといったものが無かったので、ひとまず先延ばしにしてもらいました。

で、代わりに購入したのが、こちら。バジーちゃんです♪
バジーちゃん
前々から欲しかった「カレル・チャペック紅茶店」のマスコットです。
フワフワで、ヤワラカです。お腹にビーズも入っていて安定します。
モンチッチでおなじみの「セキグチ」が作っていますから、モノは確かです。
いやいや、とってもカワイイよぉ〜♪癒されるよぉ〜。
昔購入した「OSWALD」のフタゴ・タマゴによ〜く似ています。
こういう顔に弱いのかも・・・。
| オカイモノ | 20:27 | comments(0) | - |
セクスィー部長の瞳
「サラリーマンNEO」、ご覧になっていますか?
前回まではチョイチョイしか見ていなかったのですが、今期はキッチリ全て録画して観ています。

中でも一番のお気に入りは、セクスィー部長こと「色香恋次郎」です。
沢村一樹さん、炸裂です。
指の間から覗き観るホラー映画のような怖さと、沢村さんのご両親になったような先行きを案じる親心を抱きながら、毎回見ています。
痛気持ちいい、タイ式マッサージのような感じです。
部長の瞳、怖いです・・・。何か出てきそうです・・・。

沢村さんは今まで、内面と外見のギャップに悩まされて続けてきた人生だったのではないでしょうか・・・(笑)?それほどまでに弾けちゃってます。生き生きしています。
ショッパイもののあとに甘いものが欲しくなるように、今、重いテーマで主演する沢村さんを見たいです、とても。
| オキニイリ | 10:31 | comments(0) | - |
洋裁、買ったり作ったり
GWも明けてしまいましたね。皆さんのGWはいかがでしたでしょうか?
わたしはラケットを握りっぱなしのGWでした。1日8時間もやった日もありました。しかし意外と疲れていない自分にビックリしましたね。
やはり「楽しい」という思いが伴う良性疲労は、ストレスなどを伴う悪性疲労とは質が違うようです。

さてまたチョイチョイ作りました。
しかしこれらはGWに入る前に仕上げたもの。
テニスと洗濯に追われ、アップするのがつい先延ばしになっていました。
これはエイミー・バトラーの布を使ったバックです。
グレーとの相性が良い感じに仕上がりました。
エイミー・バトラー 大バック

残った布を利用して、チビトートと貴重品ポーチを作りました。
エイミー・バトラー 小バック
なかなかカワイイ♪
やはりエイミーの布は大人っぽい可愛らしさがありますよね〜♪

そしてこちらは「傘バック」。
折りたたみの傘をポイと入れられるようにと作りました。
片側のフックを外せば、バックなどにも引っ掛けられます。
傘バック

他にも色々作ったのですが、カバーなどの生活に必要なものでした。

GWはホント、テニス三昧だったのですが、テニスコートに向かう途中の手芸屋で格安のシャッペスパンの60番の糸をお買い上げ。廃盤色なのか、一つ50円だったので21個も買ってしまいました♪
おまとめ買い
並べるとキレイでした♪

もうこのところ夏日ですよね〜。これからミシン作業の厳しい季節になりますので、今のうちに夏物を仕上げておきたいと思います。
しばらくミシンと共に突っ走ります!
| ハンドメイド | 11:04 | comments(0) | - |
「自転車に免許」に賛成
ニュースで、「自転車の免許」の試験的導入、という記事がありました。
自転車によく乗る者としても、以前から「自転車の免許」があるといいと思っていたので、これは嬉しい話。
もちろん自分も取り締まられる側になるわけですが、最近の自転車の横行は危険極まりないと思うので。

歩道上なのにスピードが速すぎる人、運転が乱暴な人、夜間の無灯火、携帯を使用しながら・・などなど。自転車に乗る自分の立場中心ではなく、自分の周りにある状況を中心に考えながら走る習慣って、とても大切だと思います。それが結果として、自分の安全に繋がると思いますから。
もちろん小さい子供もお年寄りも自転車には乗ります。だから、同じルールで規制するのではなく、それぞれの能力にあった免許内容にすればいいのでは?
実際、実現させるのは色々と難しいのかもしれませんが、とにかく「状況判断する意識」が大切なんだと思います。
自分も相手も、怪我や事故を起こさない意識がとっても大切。

事故は、被害者も加害者も体の痛みあるなしに係わらず、双方に大きな心の痛みと負担を背負うものなんです!
「事故を起こさないようにする意識」がどんどん浸透していって欲しいです。
| アタマノナカ | 13:15 | comments(0) | - |
IKEAバック
随分前に「IKEA」で購入した布で、自転車散策用のバックを作りました。
ずっ〜と作ろうと思っていたので。
IKEAバック・大
サイズはサスペンションに掛からない程度の長さにしました。持ち手は、ハンドルに引っ掛ける用に短いもの、買い物中は肩から掛けられるように長いものの2本を付けました。布がカワイイので、とても気に入りました♪

続いて、肩掛けバック。
IKEAバック・小
こちらは貴重品用です。トートバックは口が大きいので盗難が心配。そこで、貴重品は肩から提げることにしました。もちろんファスナー付きです♪
ちょうど布の中央部分に模様があって、サイドには生成の無地部分が多かったので。自転車にかけるとオイルなどでどうしても汚れるため、トート用には中央の黒い模様部分を使いたかったですし。
また、週末は楽しい散策ができそうです♪

そうそう、ソレイアードのポーチの中身作りました。
ポーチの中身
薬やブラシ、ヴィクトリノックスのアーミーナイフを入れるケースです。
以前作ったものの残り布がたまたま同じ柄でした。
これでまた、ちょっとウキウキすることができそうです♪
| ハンドメイド | 10:49 | comments(0) | - |
お探しのキューブ
先日、100円ショップでキーホルダー型のルービックキューブを購入しました。きっかけは、テレビで小学生がスゴイ勢いで6面を完成させていたのに触発されてのこと。たまたま100円ショップで見かけたので購入してみました。
祖母宅に持っていったところ、叔母が興味を示したので置いてきました。
ところが後日、同じ100円ショップに行ったのですがもう無く、しかも他店のおもちゃコーナーやゲームコーナーにも今、無いんですよねシンプルなルービックキューブって。4×4や5×5の面になっていたり、キャラクターが描いてあったりで。
「ま、いいか」と忘れかけていたところ、昨日これを発見しました。
ルービックキューブ

ダイソーで見つけました。サイズもほぼ普通サイズのルービックキューブです。ビックリ。即、購入です。
配色が弱冠アジアカラー気味だったりもしましたが、一応回りました。
100円でいいおもちゃを手に入れました。しばらく飽きるまで遊んでみようと思います♪
| サプライズ | 10:25 | comments(0) | - |
野川でテニス
週末は野川公園でテニスをしました。
テニススクールで1コマこなした後、前回同様、自転車で向かいました。
時間に余裕があったので吉祥寺で買い物とランチをし、その後、野川公園近くの龍源寺で近藤勇のお墓参りまでしました。
野川公園辺りは近藤勇縁の地なんですよね。
龍源寺
龍源寺はお庭の手入れが行き届いていて、キレイなお寺なんですよね。

ハナミズキも咲き始めていました。龍源寺のハナミズキ

こちらが近藤勇さん。
弱冠35歳で処刑されております。さぞや無念だったのでは・・と思います。
近藤勇

龍源寺からは、ほどなく野川公園です。
新緑がキレイでした。
野川公園

お天気も良かったので、テニスも楽しめました。
帰りにユニクロのモコモコスリッパを衣替えすべく、バーバパパのスリッパを購入。
癒されます・・・。
バーバパパスリッパ

今年の春は、猛烈に加速したり、かと思えば急に足踏みしたり・・。
気まぐれな動きに振り回されっぱなしです。
早く安定した「夏」になっちゃえばいいのに。
夏好きな私としては待ち遠しくてなりません・・・・。
| ウンドウ | 10:39 | comments(0) | - |
ポーチとケーキ
先日、池袋に行ったときにポーチを手に入れました。
黒い小さい方は、「ビームス×ソレイアード×ポーター」のコラボポーチ。
大きい方は「キャスキッドソン」のポーチです。
ポーチたち
ソレイアードの方は、化粧ポーチにする予定です。あまり化粧はしないのでこのサイズで充分なんです。そしてキャスキッドソンの方は、大きいバックに入れる貴重品ポーチにしようと思います。大きいバックは便利なのですが、中のものを探しにくいもので・・・。キャスキッドソンのポーチは、NOLLY’Sのクーポンが貯まったのでチョットだけの支払いで手に入れることが出来ました♪

そして本日、大泉学園で「おだふじ」のケーキを購入しました。
「紅茶とオレンジのサバラン」と、「リンゴのケーキ」です。(正しい名称は忘れました)
本日のおだふじ
サバランはオレンジのリキュールも入っているようで、ヒタヒタに染み込んだお酒がとっても美味しかった。甘くない生クリームと良く合いました。
そしてリンゴの方は、スポンジケーキに見える部分は実はリンゴのムースのクリーム。これがスゴク美味しい♪底には香ばしいキャラメルが絡められた砕いたサクサクのクッキー生地が台になっていて、そちらも美味。シナモンも効いていて、いくつでも食べられそうでした・・・。
やっぱり美味しいね、「おだふじ」。

明日は一緒に購入してきた「我が家のロールケーキ」という名のケーキを楽しむ予定です。そちらも楽しみ〜♪
| オデカケ | 22:18 | comments(0) | - |
こんな筈では・・・
我が家に招いたサボテンたちは、過去数知れず。
しかし一端囲われると、そこには過酷な環境が待ち受けており・・・。
主人の不甲斐なさから、カラカラになったり、凍結したり・・・。
そんな我が家に新たな実習生が加わりました。
しかし今回程なく表れた意外な変化に、主人は日々監視するはめに・・・。
サボテン

気がつくとニョキニョキと伸び続けるものが出没していたのです。
最初はお饅頭のようにちっちゃくてまん丸だったのに・・・・。
窓辺のほかのサボテンたちを攻撃し始めたので、隔離しました。
こんな筈では・・・。置き場にも迷うし・・・。
この先どこまで伸ばす気なのか?新しい自己主張法に眼が離せません。
| サプライズ | 12:00 | comments(0) | - |
| 1/19PAGES | >>