CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 詰め放題のコツ | main | あと1点 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
川越百万灯夏まつり
川越百万灯夏まつりに行ってきました。
川越へは時々散策に出かけますが、この夏まつりを見に行くのは初めて。
川越駅と本川越駅に並行する商店街は、多くの人と屋台で大賑わいでした。
商店街

お囃子も賑やかに祭りを盛り立てていました。
お囃子

一番街に続く通りでは、川越藩に扮した鉄砲隊が実際に発砲していました。その迫力たるや何人もの子供を泣かすほど・・・。
川越藩
射撃

その後は川越市長扮する源義経を先頭に、一番街に向かって行列が続きました。沿道からは市の職員とおぼしき人たちから「お疲れ様で〜す」などと声がかかり、なんともホンワカした行列でありました。
行列

その後、ものすごい大雨となったため、行列を追わずに引き返しました。
帰る途中で「グリーン・クラフト」という、バリ製品などを扱うアジアン雑貨店を発見。その店先に、なんともステキなフルーツや野菜の飾りを発見!
すべて本物で、とっても精巧!!すっごーっくキレイでした。
フルーツ・カービング

スイカも見事なバラに!
スイカ
スイカ

これはフルーツ・カービングというタイの工芸だそう。スクールも開催しているらしく、体験レッスンもやっているので、ちょっと試して見たくなりました♪

今回は混雑と天候不順で街を散策できませんでした。しかし、小さな街ながら行くたびに新しいものにめぐり会えるので、楽しい場所です。また近々行こうと思います。




| オデカケ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック